埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

Archive for 1月, 2015

転落してお金が無い時

No Comments »

1月 19th, 2015 Posted 2:20 PM

以前は景気が良くてバブル期のような最高潮な時期もありました。そして景気が良いので栄えている企業や会社が殆どだったので、良い思いをした人は大勢いるはずです。

それが今、現在は、不況が訪れ、急激に転落して破産した人や夜逃げをした人もいる世の中です。

そんな風に時代によって、まるで天と地ほどの差がある中で、生活がガラッと変わった人も多いと思いますが、転落してお金が無い時には、今までの豪華な生活から質素な生活をしいられますが、それをやり過ごせるかどうかに掛かっているでしょう。

貧困生活に耐えるだけの生活になりますが、それでもそれが楽しく思える生活を送れるかどうかで今後の運命も変わってきます。

お金が無いのならば働きに出ないといけませんし、全てのことに置いて節約をしなければいけません。

たった1円でも勿体無いと思う程に、切り詰めながら生きていかないといけません。毎日生きていくのにもかなりの困難を伴いますので苦痛さえ感じるでしょう。

不況な世の中によって、転落してしまっても、それに打ち勝つような、抵抗できるような、底力を養ったりする事によって、また新しい運命を切り抜けられると思うのです。

新たな野心を持ってそれを叶える為に、まず踏ん張る我慢から必要になるでしょう。

カードローン審査落ち

Posted in 未分類

お金に細かい人の性格

No Comments »

1月 19th, 2015 Posted 11:24 AM

お金に細かい人が居ます。たった1円でもすごく計算して口うるさい人が居ます。細かいのは良いですが細かすぎるのはどうかと思う時もあります。

お金に細かい人と言うのは、お金に対してはものすごく几帳面な人でしょう。それはお金の大事さを解っているのでお金の取扱にとても慎重な人でしょう。

お金に細かい人と言うの居はお金を使う時にすごくよく考えてから買います。そしてお金を持って出る時もあらかじめ予算を考えています。

お金を使って買い物などをして出す時も、予定通りに動かそうとします。決めたものしか買わないとか余分なものは買わないといった具合にお金の使い方に規則でもあるかのように、一切妥協は許しません。

そんなお金に細かい人は、もしもお金を間違っていたら必死になりますし、貸したお金も必死になって受け取ろうとします。

自分が支払うべきものがあれば、間違いが無いように何度も何度も確認をして、約束事などもしっかり守ります。

確実にお金に間違いが無いかと緻密に計算をしますし、確実にこなして行く事でしょう。これ程までに必死になるというのは、お金にすごく執着したこだわりがあると思うのです。

しかし、一人の時にはそんな風な性格を出しても良いでしょうが、人と一緒の時には余りそんな姿を見せない方が良いと思います。

http://www.startupweekvienna.com/

Posted in 未分類