埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

自販機の多さは豊かさの象徴

海外の人が驚くのが日本の自販機の多さだそうです。私達日本人でさえ、何故こんな所に設置してるのだろう、大丈夫なのかと思う事もありますね。それほどに設置数は多いです。

普段から何かと言うと自販機で缶コーヒーを買いますが、月や年で幾ら使っているのか計算して見た事がありました。1日数本は買いますから日に500円程になります。

月では平均約1万円、年12万円です。年換算すると1回買う時の手軽さや便利さに疑問を持たざるを得なくなります。昨今水筒持参する方が増えていると言いますが、確かにバカに出来ない額を使っているのは確かです。

コンビニの淹れたてコーヒーが売れるのも納得出来ます、缶コーヒーはコーヒーと言うよりは缶コーヒーと言う飲み物と割り切れば良い物ですが、コーヒーを求めると決して満足出来る味とは言い難いですし、そこに淹れたてコーヒーと来れば飛びつくのは当然ですね。

同時にコンビニで食べ物を買う頻度も高いですが、これも計算するとかなり割高となります。つまり自販機やコンビニは確かに儲かると言えます、だからこそ設置数や店舗数が未だに増え続けている訳です。

自販機で飲料を買うよりは何処にでもあるスーパーやドラッグストアで買う方が安いのですが、自販機には自販機でしか得られない利便性がありますから無くなる事はありませんし住み分け使い分けが重要だと言う事ですね。

私はドラッグストアで充分ですが、日本が豊かな国である事は間違いありません。

即日融資 無利息

This entry was posted on 水曜日, 2月 18th, 2015 at 6:18 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply





XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>