埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

年末は財布もスッキリ

今年も残すところ後わずか。ぼちぼち大掃除を始めております。

掃除のついでにいろんなものを整理して捨てると、今年溜まったネガティブなエネルギーもスッキリ取り除けるような気がします。いらないけどまだ使えるものは、リサイクルショップで売れば臨時収入にもなりますしね。

そんな中、ふと気づいたのがお財布。部屋の中は割りとこまめに掃除してるくせに、財布の中はごちゃっとしたまま放置しておりました。

とりあえず財布の中身を全部出してみました。無造作に放り込んであったレシートが数枚ありまして、それは処分。後はクレジットカードやお店のポイントカードが10枚以上ありました。

それらのカード類が入っていると財布がパンパンになってカッコ悪い感じがするので、財布とは別のカード入れを用意することにしました。

硬貨はキッチンの洗剤でワシワシ洗ってよく拭きました。お札は水で洗う勇気がなくて日光消毒だけしておきました。

財布自体も綺麗にしたいと思い、ちょっとお清めっぽく、塩とお酒を少量溶かしたお湯にふきんをひたして絞ったもので外も中も拭きました。その後日光に当てて乾かしました。

結構本気になって財布掃除をしてしまいましたが、これを満月の日とか、大安吉日だとかにやれば、金運上昇効果があるかもしれませんね。

お金は天下の回りものという言葉がありますが、自分の所にやってくるお金をその都度綺麗に洗ってあげれば、金運がさらによくなりそうですね。

財布掃除が思いのほか気分がスッキリしたので、これからもちょくちょくやろう!と思ってます。

総量規制対象外カードローンは一体なにか?

This entry was posted on 日曜日, 2月 15th, 2015 at 11:07 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply





XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>