埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

お金を使わない方法とは

お金は裏切らないなんてよく言いますよね。私もそれは間違えはないと思います。世の中お金がなければ何もできないなんて言いたくはありませんが、実際何もできないですよね。

大金持ちの方ならこんな悩みもないんでしょうけど、一般人なら誰でもお金が欲しいと思うはずです。でも実際はそんな上手い話しは何処にも転がってはいません。毎日、当たり前の様に会社に行って、お給料日にそこそこのお給料を受け取る。そんな毎日が普通です。そんな毎日で私達が出来ることは、日々の節約しかありません。コロッと大金が入って来ることはまずいありません。ですから出ていくお金を減らすしかないのです。そこで日々私がやっている事は最低限のお金しか持ち歩かないという事です。人は財布の中に余裕があると必ず使ってしまいます。想像してみてください、もし財布の中に3万円入っていたら、缶コーヒーなんか何も躊躇無く買ってしまいますよね。逆に財布に千円しかなかったらどうでしょう、この千円でお昼ご飯も買わないといけません、タバコを吸うならタバコも買わないといけない。かなり缶コーヒー1缶で躊躇するはずです。この千円で何とかしないといけないと自分で自分にプレッシャーをかけるのが大事なんです。こうやって私は節約しています。

アコムの審査結果は緩いのか甘いのか

This entry was posted on 月曜日, 2月 23rd, 2015 at 10:30 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply





XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>