埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

お金に細かい人の性格

お金に細かい人が居ます。たった1円でもすごく計算して口うるさい人が居ます。細かいのは良いですが細かすぎるのはどうかと思う時もあります。

お金に細かい人と言うのは、お金に対してはものすごく几帳面な人でしょう。それはお金の大事さを解っているのでお金の取扱にとても慎重な人でしょう。

お金に細かい人と言うの居はお金を使う時にすごくよく考えてから買います。そしてお金を持って出る時もあらかじめ予算を考えています。

お金を使って買い物などをして出す時も、予定通りに動かそうとします。決めたものしか買わないとか余分なものは買わないといった具合にお金の使い方に規則でもあるかのように、一切妥協は許しません。

そんなお金に細かい人は、もしもお金を間違っていたら必死になりますし、貸したお金も必死になって受け取ろうとします。

自分が支払うべきものがあれば、間違いが無いように何度も何度も確認をして、約束事などもしっかり守ります。

確実にお金に間違いが無いかと緻密に計算をしますし、確実にこなして行く事でしょう。これ程までに必死になるというのは、お金にすごく執着したこだわりがあると思うのです。

しかし、一人の時にはそんな風な性格を出しても良いでしょうが、人と一緒の時には余りそんな姿を見せない方が良いと思います。

http://www.startupweekvienna.com/

This entry was posted on 月曜日, 1月 19th, 2015 at 11:24 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply





XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>