埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

双子の親になった気分です

今日友達の双子の子供抱っこしてきました。
3カ月の双子ちゃんを両手に抱きかかえながら、お友達とお話をしていました。
双子ちゃんはおとなしく抱っこされてくれましたが、両手が塞がるって大変だなーってつくづく思いました。
1人でも大変なのに2人。
というのは、子育てってとても重労働ですよね
子供を育てるママをみると、とても尊敬してしまいます。
泣かれるのも大変そうだし、おむつ交換とかお風呂に入れることとか大変なことばっかり。
でも、双子の赤ちゃんは、そっくりで見分けがつかないのですが、慣れてくると髪型の違いや雰囲気を違いを分かるようになって、どっちがお兄ちゃんが弟かがよくわかるようになりました。
これからは、お洋服を揃えてお出かけとか、楽しみなことがたくさんありそうでいいですねー。
双子ならではのこととかもたくさんあるから、大変なことばかり意識せずに、育児を楽しんでほしいです。
まだ抱きかかえられているからいいけど、これから歩くようになってきたらもっと目が離せなくなっちゃいますね。
小さくて可愛らしかった友人の新人ママがだんだんたくましくなってくるのがよくわかります。
ほんのちょっとした時間でしたが、双子の親になったようで、私も楽しませていただきました。

Tags:

This entry was posted on 木曜日, 12月 11th, 2014 at 5:20 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.