埼玉県民のカミングアウト

Just another WordPress site

お金を使わない方法とは

No Comments »

2月 23rd, 2015 Posted 10:30 AM

お金は裏切らないなんてよく言いますよね。私もそれは間違えはないと思います。世の中お金がなければ何もできないなんて言いたくはありませんが、実際何もできないですよね。

大金持ちの方ならこんな悩みもないんでしょうけど、一般人なら誰でもお金が欲しいと思うはずです。でも実際はそんな上手い話しは何処にも転がってはいません。毎日、当たり前の様に会社に行って、お給料日にそこそこのお給料を受け取る。そんな毎日が普通です。そんな毎日で私達が出来ることは、日々の節約しかありません。コロッと大金が入って来ることはまずいありません。ですから出ていくお金を減らすしかないのです。そこで日々私がやっている事は最低限のお金しか持ち歩かないという事です。人は財布の中に余裕があると必ず使ってしまいます。想像してみてください、もし財布の中に3万円入っていたら、缶コーヒーなんか何も躊躇無く買ってしまいますよね。逆に財布に千円しかなかったらどうでしょう、この千円でお昼ご飯も買わないといけません、タバコを吸うならタバコも買わないといけない。かなり缶コーヒー1缶で躊躇するはずです。この千円で何とかしないといけないと自分で自分にプレッシャーをかけるのが大事なんです。こうやって私は節約しています。

アコムの審査結果は緩いのか甘いのか

Posted in 未分類

自販機の多さは豊かさの象徴

No Comments »

2月 18th, 2015 Posted 6:18 PM

海外の人が驚くのが日本の自販機の多さだそうです。私達日本人でさえ、何故こんな所に設置してるのだろう、大丈夫なのかと思う事もありますね。それほどに設置数は多いです。

普段から何かと言うと自販機で缶コーヒーを買いますが、月や年で幾ら使っているのか計算して見た事がありました。1日数本は買いますから日に500円程になります。

月では平均約1万円、年12万円です。年換算すると1回買う時の手軽さや便利さに疑問を持たざるを得なくなります。昨今水筒持参する方が増えていると言いますが、確かにバカに出来ない額を使っているのは確かです。

コンビニの淹れたてコーヒーが売れるのも納得出来ます、缶コーヒーはコーヒーと言うよりは缶コーヒーと言う飲み物と割り切れば良い物ですが、コーヒーを求めると決して満足出来る味とは言い難いですし、そこに淹れたてコーヒーと来れば飛びつくのは当然ですね。

同時にコンビニで食べ物を買う頻度も高いですが、これも計算するとかなり割高となります。つまり自販機やコンビニは確かに儲かると言えます、だからこそ設置数や店舗数が未だに増え続けている訳です。

自販機で飲料を買うよりは何処にでもあるスーパーやドラッグストアで買う方が安いのですが、自販機には自販機でしか得られない利便性がありますから無くなる事はありませんし住み分け使い分けが重要だと言う事ですね。

私はドラッグストアで充分ですが、日本が豊かな国である事は間違いありません。

即日融資 無利息

Posted in 未分類

年末は財布もスッキリ

No Comments »

2月 15th, 2015 Posted 11:07 AM

今年も残すところ後わずか。ぼちぼち大掃除を始めております。

掃除のついでにいろんなものを整理して捨てると、今年溜まったネガティブなエネルギーもスッキリ取り除けるような気がします。いらないけどまだ使えるものは、リサイクルショップで売れば臨時収入にもなりますしね。

そんな中、ふと気づいたのがお財布。部屋の中は割りとこまめに掃除してるくせに、財布の中はごちゃっとしたまま放置しておりました。

とりあえず財布の中身を全部出してみました。無造作に放り込んであったレシートが数枚ありまして、それは処分。後はクレジットカードやお店のポイントカードが10枚以上ありました。

それらのカード類が入っていると財布がパンパンになってカッコ悪い感じがするので、財布とは別のカード入れを用意することにしました。

硬貨はキッチンの洗剤でワシワシ洗ってよく拭きました。お札は水で洗う勇気がなくて日光消毒だけしておきました。

財布自体も綺麗にしたいと思い、ちょっとお清めっぽく、塩とお酒を少量溶かしたお湯にふきんをひたして絞ったもので外も中も拭きました。その後日光に当てて乾かしました。

結構本気になって財布掃除をしてしまいましたが、これを満月の日とか、大安吉日だとかにやれば、金運上昇効果があるかもしれませんね。

お金は天下の回りものという言葉がありますが、自分の所にやってくるお金をその都度綺麗に洗ってあげれば、金運がさらによくなりそうですね。

財布掃除が思いのほか気分がスッキリしたので、これからもちょくちょくやろう!と思ってます。

総量規制対象外カードローンは一体なにか?

Posted in 未分類

社会的にお金を得る事

No Comments »

2月 13th, 2015 Posted 9:31 PM

人生に置いて社会的に成功を治める事がこの世の中で1番かっこよくて、1番正しい行いのように思います。

そんな成功を収めた人は、言われた事をするだけの仕事をするのでは無くて、成功を得るために自分を押し出してぐいぐいと進んで行った人だと思います。

時代の波に乗るように、新しいものをドンドン取り入れていける許容もあるのであらゆる知識も豊富にあって新しい事柄や、想定外の変化に恐れたり臆病になったりしないで勇気を出して進んで行ったと思います。

頭の回転が早くて援助者や支援者が出てくれるように手回ししたり、声が掛かれば即座に円滑に話を進めて行った人だと思います。

物事に器用であって、それにかまけて手を抜くこと無く、何事も全力で向かって行って、自らの手で切り開いたのだと思います。

頭が良くて聡明であり、大きな目や広い目で物事を見たり、先の事も考えて捉えるので大局をわきまえている人だと思います。

そのような社会的に成功してお金を得れる人と言うのは、損得計算が瞬時に解ります。何が手を出してはいけないのか、何が良いか、何が損になるか、何が得になるかをさっと選べるのでしょう。

社会的な成功でお金を得ると、更にあらゆる色々なエリアに置いても信用が付きますので、更に拡大していけます。お金を得るのは社会的な成功から得るのが得策でしょう。

モビット審査時間

Posted in 未分類

イオンカードはポイント以外にもお得あり!

No Comments »

2月 10th, 2015 Posted 1:22 PM

イオンカードを利用して、一定の条件を満たすとイオンのゴールドカードにすることができるようになります。

このイオンのゴールドカードは年会費はかかりません。

それだけでもお得なのに、このゴールドカードを持っていると、イオン内の専用ラウンジで休憩することが出来ちゃいます!

ラウンジにはソファとテーブルがあり、買い物途中で寛ぐことができます。

珈琲・紅茶・オレンジジュース等の飲み物が飲み放題。

パソコンが数台と雑誌が何種類かあり、こちらも利用できますし、各テーブルに小さめのボウルに入った数種類のお菓子がついてきます。

例えば友人4人でイオンで買い物をしていたとして、そのうちの一人がイオンのゴールドカードを持っていれば4人全員ラウンジで寛げます。

もちろん土日祝日等の込み合う日は時間制限がありますが・・・。

私は公共料金や携帯電話、インターネット料金、高速道路はイオンのECカード、普段のスーパーでの買い物や、とにかくなんでもカードで支払いをしていたので、1年もかからずにゴールドカードにしませんかというお誘いのお手紙が届きました。

年会費もかからずに利用金額の枠も大きくでき、ときめきポイント等のシステムも特に変わらずなのでイオンのゴールドカードはおすすめです!

http://www.e-sourceva.com/

Posted in 未分類

小さな運しか無い人は小金を得る

No Comments »

2月 10th, 2015 Posted 1:13 PM

運勢はもう生まれた時にある程度決まっています。占いで何年何月何日の何時何分にどの場所で生まれたと調べる西洋占星術などを見ても、もう性格も運勢も何もかも未来が確定しているのです。そのほかのあらゆる多数の占いでも見比べて見てみると参考になります。

例えば、もっと大きく出来る事でも性格などの影響で小さい事しかしなかったり、小さな事しか環境内で出来なくても、性格的にとか運勢などから大きな事を成し遂げたりなどで、色んな兼ね合いで結果が出て来るのです。

だからもしも、全体運が大きな運があるように出たのなら、大きな運が何かあります。大きな運とは、仕事やチャンスやお金などの関連があります。

大きな遺産がどこからか転がって来たり、大きな額のくじが当たったり、何らかの極端な収入を得る事が出来るチャンスがあるのです。

                 

逆に、運はあるけれど小さな運しか無いと出た場合は、お金の貰える額が小さくなってしまいます。遺産や棚ぼたはないけれど、ちょっとしたプレゼントを貰ったり、くじ運も小さな額になったり、懸賞などで小さなものが当たったりなどコツコツとした収入を得る運になるでしょう。

大きな運は大きなものを得て、小さな運も小さなものを得れますが、どちらも努力をしないでもツキやチャンスに恵まれやすいのは変わりません。小さな運しか無いと出ても小金は得る事が出来るのです。

カードローン 審査 甘い
審査が甘いカードローンを利用すると、それだけお金も安心して借り易くなるものです。

Posted in 未分類

みんな先人を研究しているんですね

No Comments »

2月 4th, 2015 Posted 11:09 AM

株式投資などで、みんないろんな先人を研究しているようですね。ウォーレンバフェットとかも人気ですけど、ジョージソロスとか著名な投資家は、研究対象にもされているし、本もたくさん出ているんだなぁって思います。

みんな私生活は派手なことをしていないのですが、やはり投資として大きなお金を動かしているので憧れてしまうのかもしれませんね。それってどうなのよ?と思わなくもないんですけど。

本当は心の中で、お金をいっぱい使いたいって思っている人がほとんどなのでは?なんて感じるんですけどね。だから、本当は真似をしてもその通りにはならないってことですよね。

まぁ、投資をしてしまったお金に関しては、もう戻ってこないぐらいに思っていた方がいいよなぁって感じます。実際に損をしていつまでもひきずっているのは、性に合わないですし。

そこで立ち止まっていては、稼ぎ力もなくなりますしね。やっぱり自分でしっかり稼ぐことの方が大事ですよ。

手っ取り早くお金がほしければ、さっさとアルバイトでもなんでもした方がいいに決まっています。だから、ライスワークとしてお金を稼ぎつつ、自由のための活動もするっていうのが一番いいんですかね。こういう点でもお金のことは先人に習うのが一番かなって思います。

プロミス審査学生

Posted in 未分類

転落してお金が無い時

No Comments »

1月 19th, 2015 Posted 2:20 PM

以前は景気が良くてバブル期のような最高潮な時期もありました。そして景気が良いので栄えている企業や会社が殆どだったので、良い思いをした人は大勢いるはずです。

それが今、現在は、不況が訪れ、急激に転落して破産した人や夜逃げをした人もいる世の中です。

そんな風に時代によって、まるで天と地ほどの差がある中で、生活がガラッと変わった人も多いと思いますが、転落してお金が無い時には、今までの豪華な生活から質素な生活をしいられますが、それをやり過ごせるかどうかに掛かっているでしょう。

貧困生活に耐えるだけの生活になりますが、それでもそれが楽しく思える生活を送れるかどうかで今後の運命も変わってきます。

お金が無いのならば働きに出ないといけませんし、全てのことに置いて節約をしなければいけません。

たった1円でも勿体無いと思う程に、切り詰めながら生きていかないといけません。毎日生きていくのにもかなりの困難を伴いますので苦痛さえ感じるでしょう。

不況な世の中によって、転落してしまっても、それに打ち勝つような、抵抗できるような、底力を養ったりする事によって、また新しい運命を切り抜けられると思うのです。

新たな野心を持ってそれを叶える為に、まず踏ん張る我慢から必要になるでしょう。

カードローン審査落ち

Posted in 未分類

お金に細かい人の性格

No Comments »

1月 19th, 2015 Posted 11:24 AM

お金に細かい人が居ます。たった1円でもすごく計算して口うるさい人が居ます。細かいのは良いですが細かすぎるのはどうかと思う時もあります。

お金に細かい人と言うのは、お金に対してはものすごく几帳面な人でしょう。それはお金の大事さを解っているのでお金の取扱にとても慎重な人でしょう。

お金に細かい人と言うの居はお金を使う時にすごくよく考えてから買います。そしてお金を持って出る時もあらかじめ予算を考えています。

お金を使って買い物などをして出す時も、予定通りに動かそうとします。決めたものしか買わないとか余分なものは買わないといった具合にお金の使い方に規則でもあるかのように、一切妥協は許しません。

そんなお金に細かい人は、もしもお金を間違っていたら必死になりますし、貸したお金も必死になって受け取ろうとします。

自分が支払うべきものがあれば、間違いが無いように何度も何度も確認をして、約束事などもしっかり守ります。

確実にお金に間違いが無いかと緻密に計算をしますし、確実にこなして行く事でしょう。これ程までに必死になるというのは、お金にすごく執着したこだわりがあると思うのです。

しかし、一人の時にはそんな風な性格を出しても良いでしょうが、人と一緒の時には余りそんな姿を見せない方が良いと思います。

http://www.startupweekvienna.com/

Posted in 未分類

お金を貯めること、使うこと

No Comments »

12月 20th, 2014 Posted 10:28 PM

お金と聞いて思い浮かぶのは「金は天下の回りもの」という言葉です。本来の意味も知ってはいるつもりですが、私はこの言葉を都合よく使っています。主に個人的な買い物とりわけ、ネットショッピングや大人買いをしてしまう時に使います。

懐が暖かい時は「金は天下の回りものなんだから、一カ所にとどめてばかりいないで使った方が良いよ」と言い、懐が寒い時は「それでも、無いなりに回さないと、もっと回らなくなるよね」と。全く身勝手な使い方だとは思いますが、半分ネタのようにしてこの言葉を使っています。

お金に対する価値観や考え方は様々で、私は子供の頃よく「お金はある時に貯めないと。無い時には貯められないんだから」と言われてきました。確かにその通りだと思います。しかし、この「貯める」を「使う」に変えても言葉としては正しいものになると思います。「お金は無い時には使えなく、働いて稼いだ時に使える。」

私の親もそう教えたように前者の方が大人の考えとしては正しいと思います。しかし後者の様な考えも少しは必要ではないでしょうか。

自然災害、不景気、高齢化社会など暗い話題が多い昨今だからこそ「貯める」と「使う」のバランスが重要なのだと思います。

市役所からお金を借りる事は可能なのか?
意外に思うかもしれませんが、場合によっては市役所からお金を借りる事だって可能なんです。

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

Posted in 未分類

佐世保事件について語る

No Comments »

8月 9th, 2014 Posted 12:33 AM

佐世保高校一年生の事件の根源は、私達、人類が創り出した社会秩序やハイテクなシステム世界の責任だと思ってます。
ニュース番組では、母親の死が原因だとか父親が20歳も離れた継母と母の死後半年頃にすぐ再婚したのが原因など色々言われてます。
もちろんそれらは、メディア媒体のお節介な原因分析なだけです。
これから本当の原因は、ハッキリしてくるのだと思います。
精神病鑑定を行うそうですが、精神病で片付けられない問題だと思ってます。
彼女は、確実に人間を殺して見たかったと言ってます。
類似事件として、あの神戸殺傷事件の少年とよく似てます。
彼も精神鑑定を受けて、結果精神に何らかの障害があるとの事でしたが、殺人に対する責任能力はありました。
そして、彼の最も大きな原因は母親からの愛情の欠如でした。
なので、今回の佐世保事件でも精神鑑定で何らかの障害が出たからと言って終わりにして欲しく無いのです。
おぞましい事件ですが、ゆとり社会で育った世代も徐々に大人になり、崩れ始めてるのかもしれません。
まだ、その一角に過ぎない事件だと思ってます。
これから益々、増えると思います。
愛情を上手く表現出来ない母親、心が発達しきれてない状態で大人になる若者、とても狭い世界で生きようとする視野。
甘やかされて育った世代が歪んだ心へと変貌したのだと思ってます。

住宅ローンはなぜ自己破産をする必要がないのか?
住宅ローン 自己破産
住宅ローンは実は任意売却などの方法で自己破産を回避する方法があるんです。

http://xn--hekm0a443zu0mnndvv7coefhpy.xyz/

双子の親になった気分です

No Comments »

12月 11th, 2014 Posted 5:20 AM

今日友達の双子の子供抱っこしてきました。
3カ月の双子ちゃんを両手に抱きかかえながら、お友達とお話をしていました。
双子ちゃんはおとなしく抱っこされてくれましたが、両手が塞がるって大変だなーってつくづく思いました。
1人でも大変なのに2人。
というのは、子育てってとても重労働ですよね
子供を育てるママをみると、とても尊敬してしまいます。
泣かれるのも大変そうだし、 Read the rest of this entry »

4日間引きこもりの私が外へ出た。

No Comments »

11月 13th, 2014 Posted 4:02 AM

人生最後の夏休みに入って、ここ4日間すごくダラダラしてました。
3日間パソコンはつけっぱなしですし、4日間外には出てないし笑
寝るのは朝の4時半、起きるのは夕方の16時。昼夜逆転しすぎて、体はだるいし。俗にいう廃人、干物というやつです。
このままではいけないと思って、4日ぶりに外にでました。
彼氏の誕生日プレゼントを買うためがメインなんですけど。 Read the rest of this entry »

私は男ですが、女子会の賛成派です

No Comments »

10月 8th, 2014 Posted 8:23 AM

女子会というブームについて、賛成です。
私の妻は、いつも仕事をして帰ってきて、家事をして子供の面倒みてと、忙しい毎日を過ごしています。
そういったことからも、外に出てお酒を飲んで、みんなで楽しんで、気持ちを発散して欲しいなあと思います。
でも、正直どんな話をしてんだろう、と気になるところでもあります。
私の悪口をたくさん言ってそうな気もしますが、 Read the rest of this entry »

平凡な毎日が一番幸せだと感じる

No Comments »

9月 22nd, 2014 Posted 2:23 AM

現在8ヶ月の子どもがいる専業主婦です。毎日大変でへとへとになるけどこの何もない平凡な毎日が一番幸せなのだとつくづく感じます。
最近テレビのニュースでは殺人だの自殺など暗い話が沢山見受けられます。
日常生活を繰り返してるとその平凡な毎日が幸せだって事を忘れがちですよね。でも、家族がいて住む家があって病気ないって奇跡のようなものだと感じます。
この平凡な毎日の幸せをきちんと言葉にして毎日主人に伝えるようにしています。
主人が働いて養ってくれるからこそ安心して Read the rest of this entry »

手書きの手帳からデジタルへ移行

No Comments »

9月 9th, 2014 Posted 1:00 AM

手帳をアナログからiPhoneなどのデジタルに変えようか迷っています。
グーグルやアップルで提供しているスケジュール管理ソフトも、とても便利なようなんですが、手書きで書くと、その日の気分や感情を文字に反映されていて、振り返った時に自分の心況がよくわかるのでいなと思っているところです。
デジタルは以前使っていましたが、間違って消してしまうとか、上書き保存してしまうとかで大事なデータが消えてしまうことが何度かありました。
そんなこともあって、ちょっとまだ使えないなと思って避けていました。
でもそれからもう3年くらい経っているので、ソフトもより使いやすくなってるだろうなと、ちょっとそのスケジュールソフトを試して使っているところです。
アップルであればiPhoneとリンクしたり、 Read the rest of this entry »